現場で導入した初代テラステーションHD-H0.6TGL/R5がRAIDエラー。
TaraStation
ということで、RAIDの再構築をしましたが、アクセス不能に。
再起動を行ったところ、DIAGに赤ランプが6回点滅。
ネットで調べたところ、ハードディスク上のシステム領域が不正とのこと。
BAFFALO FAQ 「DIAGランプの点滅」
サポートセンターに質問したところ、分解して、コネクタが外れていないか確認してくださいとのことでした。

と、言うことで分解開始。
TaraStationTaraStation
TaraStationTaraStation
ハードディスクの交換と同じ手順で分解しましたが、大変でした(私は土木屋です)。
原因は、2番目のハードディスクがクラッシュしていましたので、4番目のハードディスクと交換し、ディスク1と2でRAIDを再構築しました。

現在のモデルは、ユーザーの声が反映され、ハードディスクの交換がしやすくなっているようです。