建築業界ではBIMが話題となり、土木業界でも建築にならってCALSや情報化施工などからCIMという言葉が話題になっております。
しかし私自身、BIMって結局どういうことなのか?、細かいことがよくわかっておりません。
少し細かいところまで勉強したいなぁと思っていたところ、
あの家入さんが「よくわかる最新BIMの基本と仕組み」をご執筆されたと聞きました。

よくわかるBIM

アマゾンのサイトでは、すでに予約受付中となっています。


早くほしいので、さっそく予約をしました。
書籍が届いたら、今後の土木業界でのCIMの可能性や理想形、課題なども含めて、まずはBIMの細かいところを勉強したいと思います。