全景
オリンパスの工事現場デジカメ用に開発されたネックストラップ。オリンパスTG-810 工一郎を装着した状態で、海や川に落としても沈まない様になっています。
海現場や川など水上の現場では、万一に備えて、役に立つのではないでしょうか。

海に落としても沈まない工事現場用ネックストラップ「CNS-11」


と言うことで、TG-810工一郎を装着した状態で、実際に海に放り投げてみました。 
海編02
海編01
ちゃんと浮いているのが分かるでしょうか。
水中状況
水中に沈んでいる状態を、防水携帯のカメラで撮影してみました。

プール編
念のため、真水のプールでも試してみましたが、同様にしっかり浮いていることを確認しました。

キャンペーンで、ストラップがセットになったものもあります。
また、ストラップ部は他社のカメラでも使用することができますので、ストラップのみの購入もオススメです
※工一郎より重いカメラの場合、沈んでしまう可能性もありますが、工一郎と防水携帯の2台をぶら下げても、しっかり浮いていました。