現場で軍手をしながらiPadなどを操作するにはタッチペン(スタイラス)が便利です。
愛用していたのは、タッチペンで有名なワコムの「BAMBOO」。
でしたが、ペン先が太いため、現場での作業には適していましたが、屋内で細かい作業をするには、不便を感じていました。
スタイラス比較スタイラスペン先
そこで登場したのが、ペン先が1.9mmしかない「JOT SCRIPT」。バッテリーにより静電気を発生しているため、細くてもタッチの反応がよく、快適に操作できます。
スタイラス
電池は単4電池が上部に入っているため、少し重心が高い感じもしますが、満足しています。
ペン先が細くなると、タッチ位置と反応する位置との微妙な誤差が気になることもありますが、iPadでは調整する機能がない(再起動しかなし)ため、しかたないようです。